Defiレンディングプログラムとは?

2020年3月よりAMLがリニューアルします。

これまでは、アービトラージのパッケージを
買うことで参加できました。

これからは、レンディングのパッケージを買うこと
で参加できるようになります。

では、レンディングパッケージとはどういうものか
を説明します。


ものすごく簡単に言うと、

あなたはAMLの会社から70万円を借りて、

そして、あなたは30万円を出して

その合計100万円で運用ができる

というものです。


そして、借りた70万円は、毎日の運用利益から
先んじて返されます。

返済が終わったら、それ以降はすべて
あなたの利益になります。

例えば、上記の例でいうと日利が0.5%ですので、

$10,000×0.5%=約5,000円

一日約5,000円の利益がでます。

毎日運用されますから、一ヶ月でだいたい15万円
の利益になります。

これで会社から借りた70万円を割ると、返済にかかる
期間がでます。

70万円÷15万円=4.6か月

つまり、運用開始から4ヶ月半後には会社から借りた
お金が全額返済されます。

もちろん、その返済期間は出金することはできませんが、
それ以降は、利益の上限(この場合の上限は300万円)に
なるまで毎日利益が入り続けます。

そして、返済後の出金はいつでもできるようになります。

このレンディングプログラムのメリットは、
レバレッジをかけて運用ができるという点です。

本来なら、30万円の出資なら、30万円分の運用になります。

しかし、70万円をレンディングすなわち会社から借りる
ことによって、合計100万円で運用がきるわけです。

そして、全額返済した4ヶ月半以降も、100万円での運用が
続くというものになります。

この場合の上限金額は300万円ですから、上限に達するまで
にかかる期間は、約2年です。

つまり、2年間はずっと運用が続くということです。

以上ざっと概念を説明しました。

より詳しい説明は、動画を貼り付けておきますので、
こちらをご覧になってください。


レンディングプログラムに関しての質問回答集も
貼っておきます。

より詳しく理解できるので一読されることをおすすめします。

-------------------------------------------------------------

質問回答集 その1

質問点について回答いたします。

質問①

シュミレーションしていただきたいのですが、

僕は現在ゴールドパッケージで運用しており、

ダッシュボードのプロフィットアカウントに

約5000ドルのUC?USDT?を保有しており、

その5000UCをAMLCに両替えしたとします。

3月に、レンディングパッケージ30000ドルに移行を

したい場合に、AMLのローンを活用したとして、

どの様な手法が新たに追加資金を最小限にとどめる事が

できるのでしょうか?

それとも、新たな追加資金は必要ないのでしょうか?

また、現在のゴールドパッケージでのスマートコントラクト上の

契約はどうなるのでしょうか?

回答1:

まず用語の確認をします。

現在のパッケージ(アービトラージパッケージ):

利益口座(PA:プロフィットアカウント)に表示されているのは

プロフィットクレジット(PC)

もうひとつは登録口座(RA:リザーブアカウント)に表示されているのは

リザーブクレジット(RC)。

そして現在はPCをAMLCに変換できるため、AMLCと表示さえているウォレットがあります。

PCとAMLCとの変換比率は1:1です。

まずここまでを良く理解してください。

新しいDeFiレンディングパッケージは全く新しい仕組みとして開始されます。

現在のパッケージ保有者は優遇条件で開始することができます。

それは現在保有しているPCを有効活用できるからです。

PCは次のように使用することができます。

1)PCをAMLCに変換して、新しいDeFiレンディングパッケージの

新規パッケージを購入する資金の一部にする。

2)PCをIDXA取引所でUSDTに交換して、新しいDeFiレンディング

パッケージの新規パッケージを購入する資金の一部にする。

ではご依頼のシミュレーションをしてみましょう。

DeFiレンディングパッケージ(30,000ドル)を購入の場合

1)現在のダッシュボード上で5,000PCを保有しているので、

その内2,500PCをAMLCへ変換して保有しておきます。

2)残りの2,500PCをIDXA取引所で2月21日以降に交換(売却)してUSDTを入手します。

仮にAMLC:USDT=1:1 とすると2,500USDTを入手することできます。

30,000ドルのレンディングパッケージを3月に購入するとなると必要な資金は:

1)2,500AMLC(1AMLC=$2計算されるため、2,500AMLC=$5,000となります。)

2)5,500USDT(必要資金は5,000ドルですが110%入金のルールにより

5,500ドルが必要となります。)

この5,500USDTのうち2,500USDTはIDXA取引所で交換済みなので、

手出しの必要資金は3,000USDT(5,500-2,500)となります。

あとは実務的な作業となります。

結論を再度記述します。

「現在5,000PCを保有しているメンバーは手出しの

資金3,000USDTで30,000ドルのDeFiレンディングパッケージに参加することができる。」

質問②

現在のゴールドパッケージを残したまま、追加でレンディング

パッケージの購入は可能でしょうか?

回答2:

一言で回答すると「可能です」となります。

現在のパッケージの新規パッケージの販売は2月28日で終了します。

しかし、各メンバーのスマートコントラクトが終了するまで、

当初の取決めの利益の上限に達するまで取引利益の日利は入り続けます。

毎日のROIとの交換(ポチポチ作業)をすれば、

高範囲では0.47%を得ることができます。何もしなければ0.3%となります。

その差は何かというと、契約終了までの期間だけです。

仮に0.47%の場合、6か月かかるとすると0.3%の場合には9か月かかることになります。

上記の回答1で記述した通り、DeFiレンディングパッケージは購入可能です。

しかし「追加」ではありません。全くの新規で始めることになります。

以上の通り回答いたします。

質問回答集 その2

質問:

レンディングパッケージについて

これは、従来通り、スマートコントラクトやDAPPsの技術がつかわれるのでしょうか?

スマートコントラクトはDefiではイメージしにくいのですが、

利益はDAPPSの技術はつかえそうですがどうなのでしょうか?

レンディングパッケージの元本は利益上限に達したら今までとおり、

償却されるのでしょうか?

返金金額も利益の一部として計算されるのでしょうか?

それとも返済後からえられる利益上限が提示いただいた金額になるのでしょうか?

・アービドラージパッケージは廃止と表現されましたが、

ある程度経過した後には再度再開はあるのでしょうか?

五角アービドラージの開発は中断されたということでしょうか?

点について回答いたします。

*******************

回答:

DeFiレンディングパッケージにも従来のパッケージ同様にDAPPと

スマートコントラクトで規定されています。

払い込みの際のDAPPの利用、USDCを引出し申請して各自のウォレットに

着金する機能等へのDAPP技術の利用。

レンディングパッケージが開始され運用される流れは、

従来のパッケージの運用と何ら変わりません。

つまり、利益の条件に達したらレンディングパッケージは

スマートコントラクトにより終了します。

従来のパッケージ同様に「元本」の概念は存在しません。

例えば、$30,000のレンディングパッケージは400%の$120,000に

なると契約は終了するとスマートコントラクトで予め規定されています。

これは従来のパッケージと何ら変更はありません。

ただ異なることは次の2点です。

1)$30,000パッケージを購入する際に手出しの金額は$10,000でよい。

2)会社からレンディング(ローン)されている$20,000が完済されるまで、

自分では利益をとれない。

3)毎日のROI交換作業(ポチポチ作業)は不要。日利は固定で0.7%となる。

$20,000は利益から返済するという仕組みであるため、

$30,000のレンディングパッケージの利益上限$120,000(400%)から

返済されるということです。

つまり、手取りの利益は$100,000となります。

従来のパッケージ(会社の用語では、「アービトラージパッケージ」と言っています)

の復活はありません。

AML社の現在の利益の源泉は、バイナンスとビットフィネックスでの

アービトラージ取引による利益です。

このアービトラージ取引活動は何ら変更はありません。

5角アービトラージ取引エンジンの開発の継続されており、

本年第2四半期(4~7月)には完成予定です。

本来、このDeFiレンディングパッケージは、AMLCをトークン/コイン投資家に

対して魅力的なトークンであることを示すために企画されたものです。

そして本パッケージを従来のパッケージと併売する案もありましたが、

業務の効率化のためにDeFiレンディングパッケージのみに集約したという状況です。

従来のパッケージ保有者はPCをAMLCに交換し、@$2としてDeFiレンディングパッケージで

使用することができます。

また新規の顧客に対しては相対でAMLCを販売することができます。

新規の顧客の方へ@$2で販売することができれば、

既存メンバーが利益を得られるということです。

全くの新規の方は全額USDCで支払うわけですから、

紹介者からAMLCを購入することはやぶさかではないと思います。

以上現時点での回答です。

質問回答集 その3

質問に対する回答。行間の「回答」をご確認ください。

質問:

レンディングプログラムでは

入金はUSDTではなくて、USDCになるのでしょうか?

回答:

入金は各自のウォレットからDAPPを通じてUSDTで行います。

これは以前とおなじやり方です。

以前はUSDTを入れてPC(プロフィットクレジット)と交換し、

アカウントを有効化させました。

今回のDeFiレンディングパッケージではUSDTを入れて、

USDTクレジット(UC)と交換することになります。

名称が変更になるだけで、やり方、考え方は以前と同じです。

質問:

取引所のペアはUSDTとなっていますが、レンディングの説明ですと

USDTクレジットとなっていますので、これはUSDCのことを指しているのでしょうか?

回答:

取引所はAMLCをUSDTに交換します。

いわいる、AMLCを売って、USDTを買うという取引となります。

レンディングパッケージの利益はUSDTクレジット(UC)で表記されます。

UC=USDTとして直接出金可能になります。

以前のPC=USDTと同じやり方です。

*****************

質問:

1)レンディングに移行とありますが、本人の意向でレンディングは

やらないとした場合、現在あるパッケージのお金はどうなりますか?

回答:

現在実行中のパッケージは新規募集、トップアップはできませんが継続します。

つまり、日利だけ契約終了まで入り続けます。

入ったプロフィットクレジットはAMLCに交換し、さらにIDXA取引所でUSDTに変換可能です。

質問:

2)レンディングをする場合、現在$13600ありますが、$1000コースを選択した場合

残り$12600はどうなりますか?

回答:

質問の意味が不明です。

「現在$13,600ある」とは何があるのでしょうか?

それによって回答が異なりますので、まずは質問内容を明確にしてください。

質問:

3)1月後、アカウントの消滅?というのがありましたが、

そこにあるクレジットも消滅するのですか?それとも返還されるのでですか?

回答:

誤解があるようです。

既存のパッケージが消滅するわけではありません。

新しいDeFiレンディングパッケージを開始する場合には、

今迄と同じ組織図の場所で開始することができるという意味です。

そしてDeFiレンディングパッケージを開始しない場合には

そのポジションはなくなるという意味です。

ポジションだけですので、ここには何のクレジットもありません。

質問:

4)2/14から21にコインの交換が伸びたとありますが、

全て7日間手続が掛かるということですか?

例えば15日に申請すると22日という意味です。

回答:

AMLCはIDXA取引所に2月14日に上場します。

AMLメンバーがIDXA取引所でAMLCを売買できる

ようになるのが2月21日からであるということです。

AMLメンバーは現在AMLにログインしているパスワードで

IDXA取引所のアカウントに入ることができるようになります。

*********************************************************

質問:

1)現在のアビトラからレンディングに移行は回答の内容だと

半ば強制的の移行に感じるが、レンディングパッケージをしない

という選択肢はあるのですか?

2)$13600はパッケージ値のことです。

ゴールドで始めてトップアップして#13600のパッケージ値にしました。

回答:現在のパッケージは2月28日をもって新規のパッケージ購入、

トップアップが終了となります。

しかし、取引による日利は契約終了まで継続します。

新規のパッケージが購入できないということは、

新規の顧客は紹介できないということです。

ということは紹介報酬等は一切入らなくなります。

日利による報酬だけです。

日利による報酬のみで良しとするメンバーは、

レンディングパッケージを購入し、再スタートする必要はありません。

レンディングパッケージを購入し、事業をスタートさせることは

会社側からの強制ではありません。

レンディングパッケージやAMLCに対して魅力がないという

メンバーはスタートしないでしょう。

それはメンバーの自由意志です。

現在のパッケージの取引口座の残高が13,600であると理解しました。

その場合は13,600が母数となり、高範囲の利率である日利0.47%~0.6%程度を

ログインすれば獲得できます。

何もしない場合には0.3%/日利となります。

これは13,600のスマートコントラクトが終了するまで続きます。

質問:

$10000でスタートした場合、$3600はどうなりますか?

回答:

上記の回答のように13,600は現在のパッケージです。

そして最初の10,000のゴールドパッケージの利益の

上限である30,000に達したらトップアップ分の3,600分の日利が入ってきます。

トップアップ分の日利が入り契約が終了すれば全てが終了となります。

************************************

質問回答集 その4

質問:

①アービトラージの組織において、一度直接紹介ボーナス(10%)を

貰っていますが、レンディングでは新規扱いの10%のボーナスとなりますか?

もしくは二度目以降とみなされ5%となりますでしょうか?

回答:

DeFiアービトラージプログラムは全く新規としてのスタートです。

従って新しいポジションから始めて、どなたかを紹介したら

パッケージ金額に応じて初めての報酬が入ります。

つまり、この場合の数値で説明すると、「10%」が入ります。

質問:

②仮にレンディング30万$で参加した場合、20万$の返済が完了した際に、

その後の日利は30$に対しての日利でしょうか?

それとも10$に対する日利となりますでしょうか?

回答:

日利計算の母数となるのは「レンディングパッケージ金額」です。

つまり、レンディング(ローン)金額が終了したあとでも、母数は同じです。

この場合の数値で説明すると「30万ドル」がベースとなります。

その他の報酬については、自分が手出しした10万ドルが母数となり計算されます。

質問回答集 その6

質問❶

レンディングパッケージは、5種類

1000.3000.10000.30000.100000

のみと言う解釈でよろしいでしょうか?

具体的に言うと5000とか20000とか

言うパッケージは可能なのか?

回答1:

レンディングパッケージは5種類のみです。

トップアップの概念はありません。

またカスタムパッケージは不可能です。

質問❷

取引所IDXAでの売買のマニュアルまたは実際の売買手順等の説明はいつ頃ありますか?

例えば来週火曜日2月16日にzoomにて説明ある等

回答2:

会社側では2月最終週にIDXAの取り扱いマニュアルを公開します。

それまでお待ちください。

質問❸

現在のアービトラージパッケージと同じ様に、日利以外の報酬制度の詳細は

いつ発表されますか?

直接紹介、ペアリング等

回答3:

日利以外の報酬制度は従来のパッケージ(アービトラージパッケージ)と

全く同様です。

ご自分のレンディングパッケージに相当するご自分が手出しした

金額(新規パッケージ)金額がアービトラージパッケージ金額と同様です

ので$1,000=ブロンズと読み替えてください。

以上の通り回答いたします。

質問回答集:その7

質問回答集 その8

質問:

①レンディングパッケージ登録の際のの10%の手数料は、

usdtで支払う

amlcで支払う

どちらでしょうか?

回答:

USDTで支払い金額の110%を送金していただきます。

質問:

②トップアップの概念は無いとのことですが、追加契約は可能ですか?

回答:

可能です。

複数本のパッケージを購入することは可能です。

以上の通り回答いたします。

質問回答集 その9

質問:

今月新規パッケージ1000

次月新規パッケージ3000

その次の月に新規パッケージ10000

その次の月に新規パッケージ3000と契約していった時に

自分のボーナス基準はどのレベルで決まるかというものです。

1、この場合最後のパッケージで決まるのか?

2、それとも最高額の10000のパッケージで決まるものなのかということです

回答:

各メンバーが保有する上位パッケージの条件が適用されます。

複数本数の場合には、各契約のROIは各々入ります。

そして報酬システムは最上位パッケージの条件が適用されるという意味です。

質問回答集 その10

質問:

現在のパッケージ(アービトラージパッケージ)の

登録口座(RA:リザーブアカウント)リザーブクレジット(RC)

こちらは新規DiFiレンディングパッケージには使用できない様ですが

2月28日にトップアップに使用する形で良いでしょうか?

新規の方々は新しいパッケージに参加されると思いますので。

回答:

3月1日に現在のパッケージのRCは全てPCに変換して各メンバーのPCへ加算されます。

PCはAMLCに変換可能で、新しいDeFiレンディングパッケージ購入の際に

1AMLC=2USDTとして計算されます。

つまり新パッケージ購入の際には、AMLCは倍の2ドルとして計算されるため、

既存メンバーにとってはお得になります。

以上の通り回答いたします。

質問回答集 その11

再度の質問:

「今のパッケージを残して新規でDeFiレンディングパッケージに加入するのと、

今のパッケージからDeFiレンディングパッケージに移行するのでは後者のほうがお得と

理解して大丈夫でしょうか?」

回答:

この質問内容についてですが、質問として成立しません。

その理由は:

1)今のパッケージは全員残る。中止も移行もできない。

2)DeFiレンディングパッケージは全ての人が新規で加入する。

しかし、今のパッケージを保有しているメンバーはAMLCが使用できるため有利である。

ということです。

再度不明点があればお尋ねください。

質問回答集 その12

質問:

今のところレンディングは利用しない予定です。

現在持っているアビトラGoldパッケージで最後まで運用しようと思います。

3/1以降に利益を手元にUSDTで戻す際の手順は、以下の流れであっていますか?

また詳細も間違いありませんか?

1.)AMLページ内でPCをAMLCに変換(PCかからAMLCへの変換はその時のIDXAのAMLC/USDTレートを適用)

2.)AMLCを自分のwallet(ImToken等)に出金(AMLCのコントラクトアドレスはまだ未発表なので、連絡待ち)

3.)walletからIDXA-walletにAMlCを送金(手数料は自分持ち、ETH高騰の為数十ドルは覚悟)

4.)IDXAでAMLCをUSDTにExchange(その時のAMLC/USDTレートを適用)

5.)IDXA-walletから自分のwallet(ImToken等)にUSDTを送金、完了。

回答:

記述していただいた1)~5)のフローの中で修正が必要なのは1)です。

修正版1)各自のAMLダッシュボード内でPCを

AMLCに変換(PCからAMLCへの変換はPC:AMLC=1:1のレートを適用)。

つまり、1AMLC=USDT1の価値。

上記は一つ目の方法です。

二つ目の方法は、2)と3)が合体し、ダッシュボードのAMLCウォレットから

直接IDXA取引所の各自の口座へ送付することできるようになります。

それは3月1日以降です。この方法によって各自のメタマスク/アイムトークンから

取引所へ送付する手間がなくなり、ガスフィーも引出し時の1回で済みます。

以上の通り回答いたします。

質問回答集 その13

質問:

30000ドルパッケージで始めることにしたとして、その内の10000ドル分の2500AMLCを使い、

残り5500ドル投入してローンが始まりました

返済途中ですが

その後に更に30000ドルパッケージを追加することも可能なんでしょうか?

回答:

追加購入は可能です。

DeFiレンディングパッケージはひとつひとつが独立した1本の

スマートコントラクトから成り立っています。

この方の場合には、3万ドルのDeFiレンディングパッケージを2本

お持ちのメンバーとなります。

各々にROIが入り、その他の報酬は3万ドルのうち新規に支払った1万ドルが

母数となり入ります。

以上回答いたします。

質問回答集 その14

質問:

・IDXA設立にあたり、『大手フィンテックと提携』とありましたが、

この会社は公開可能でしょうか?

回答:

パートナーシップ情報については現時点では非公開です。

質問:

・アービドラージのパッケージのPCからAMLCに変換し、IDXAにて、

AMLCからUSDTに変換後、レンディングプログラムに投資することは可能でしょうか?

(もちろんAMLCは50%はフルに使い、残りの50%分を上記の方法で投資)

回答:

可能です。前送付の質問回答集に、3万ドルパッケージのシミュレーションを

回答いたしました。その回答が今回の質問事項と同じですのでご確認ください。

質問:

・現在NIRとなっているアカウントを入金可能にしていただき、

外部よりPCに入れた後、そのPCをAMLCに変換して、

レンディングプログラムの50%にあてることは可能でしょうか?

回答:

まず、NIRはNIL(無し)の誤りです。

ご提案の方法は不可能です。

その理由は新規としてUSDTをPCにして入れたとしても、その口座は有効になっていません。

つまり何のパッケージも有効になっていない状態ですので、

そもそも口座が存在しないことと同じです。

質問:

あわせて、新規にアービドラージパッケージの方にアカウントを開設して、

PCをチャージしたのち、同様にAMLCに変換して、

レンディングプログラム50%にあてるのは可能でしょうか?

回答:

不可能です。

理由は上記と同じ理由です。

口座が有効化されていないため、その行為はできません。

以上の通り回答いたします。

質問回答集 その15

質問:

レンディングパッケージの利益はUSDTクレジット(UC)で表記されます。

UC=USDTとして直接出金可能になります。

以前のPC=USDTと同じやり方です

とあるのですが、これはUCが現在のPCと同様に何ヵ月か後にはusdtではなく、

AMLCのみの出金になる可能性があると言うことでしょうか。

それとも契約終了までusdtでの出金が担保されるのでしょうか?

投資を決める上でとても大事な事なのでご回答をよろしくお願いいたします。

回答:

現在のパッケージ(アービトラージパッケージ)は、今月末、2月28日で終了します。

3月1日以降は日利のみが入ります。残っているRCは全てPCとして加算計上されます。

3月1日からはDeFiレンディングパッケージのプレローンチ販売が開始されます。

ローン金額を返済後は:

日利は全てUCで加算計上

その他の報酬は80%はUCで、20%はCCで加算計上されます。

UCはUSDT Credit (USDTクレジット)であり、USDTと1:1で継続的に

契約終了まで出金可能となります。

つまり、AMLCは、アービトラージパッケージのみで提供されるものであり、

DeFiレンディングパッケージでは一切AMLCは提供されません。

AMLCは取引所とセットで本来提供されるものです。

事業計画の中でもそのように説明されていました。

1月のAMLCの発表時には、全ての事が決まっていませんでしたが、

AML社は当初の予定通り、取引所とAMLCをセットにしたということです。

以上の通り回答いたします。

本物の安心 AML認定ディストリビューター公式サイト

AML認定のローカルディストリビューターである私が、実際に資金を運用している成績や、登録方法、Dappsでのトランザクション履歴やポンジでない証拠画像などすべて説明します。AMLアービートラージに少しでも不安がある人が安心するための情報公開サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000